忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-08(Sun)

パソコンのインストラクターさんに・・・・

このブログを初めていろんな方からの反響がございます。

ただ見ているだけの人から、こまめにコメントをいただける方まで。




こんなつたない文章ですが・・・・




楽しんでいただけてうれしいです。\(^o^)/ 


ただ、ある種職場の暴露話なので気を使うといえば使うのですが・・・。
本当はもっと凄まじい話がゴロゴロしているのですが、ばれるとやばいので差しさわりのない程度に。

さて、先日こんなコメントをいただきました・・・

拍手[0回]

昨日パソ教室へ行ったら、インストラクターに
「はい!電算室は面白いですねー」と言われました。興味があるらしく、見ているそうですよ!
「分からない用語も出てくる」と言ってたから、
「すごいでしょー」と答えてやりましたよ!
「げんちゃんさんとはエライ違いますねー!」 

元文章はこちら・・・


恐縮です<m(__)m>



パソコンのインストラクターさんにまで読んでいただけているとは・・・。

パソコンのインストラクターって大変だろうなと思います。

まずは人。

様々な人に教えているのでしょう。
こつこつと頑張る人から、横柄な態度な人まで。
セクハラまがいのおっちゃんもいるとかいないとか・・・。

そして問題はパソコンそのもの。

ころころ変わるOSに、どんどん機能追加されるアプリケーション。特にWord、EXCELは必須でしょうから常に勉強なのでしょうねぇ。Accessもやるのかしらん。
新しいOS、Vistaはもう大丈夫?

人事ながら心配になってしまいます。

会社の電算という特定の人相手ではなく、不特定多数ですからそのレベルに合わせなくてはいけません。

私には無理です(笑)



だって・・・・。




専門用語を並べ立てて煙に巻きますから\(^O^)/
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

先生は大変です。

2007-07-09 05:53

おはようございます。
どっかで見たコメだと思ったら自分のでした。
パソ教室の軍曹に見られたら何を言われるかわかりません・・だいたい予想はつくけど!
横柄な態度な人やセクハラまがいのおっちゃんですか?
誰ですか?・・・私です!
申し込み用紙は無視してメールで申し込んだり、
「このパソ遅いな~」
「パソゲームの攻略講座はあるのか?」
それでも、「また来てください」と言ってくれるので、偉いな~と思います。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Amazon

PR

情報サービス

楽天

ソフト関連

メーカー直販PC

周辺機器

ランキング

プロフィール

HN:
NORI
性別:
男性
趣味:
車でどこへでも
自己紹介:
文学部卒業ながら、ひょんなことからシステム会社に就職。
しかしながらあまりの激務に退職。もうシステム系はいやだと思っていたが、ひょんなことから企業の電算室に勤務することとなる。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Google
Web ブログ内

最新TB

アクセス解析