忍者ブログ

2024-04-19(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-15(Mon)

電気ストーブ

 はい、電算室です。今日は何が起きるのでしょうか。

寒い日が続いていますが、ビル内はウォームビズ。設定温度が低くなっております。

ある寒い日、総務の人がやってきました。

「ブレーカーが落ちたんだけど・・・・」


へっ?ブレーカーが落ちた?

早速ブレーカーが落ちた部署に行ってみると・・・・

拍手[0回]

 その部署のある島のPCの電源が入っていません・・・。

で、PCの電源を入れると・・・・。
起動します。

あれ?なんで?

で、なんか背中が暖かいなぁ・・・・。
と思ったら、部長の席の後ろに電気ストーブが・・・。


「ブレーカーが落ちたって聞いたんですけど」

「あぁ、落ちたよ。落ちたブレーカーのスイッチは入れたよ」

んー?
電気ストーブの電源をたどってみると、PCの電源をつないでるタップに差し込まれていました。


「あぁ、ブレーカーが落ちたの、電気ストーブのせいですねぇ。」

「そうなんだよ、電気ストーブを入れたらブレーカーが落ちたんだよねぇ。」


そこまでわかっているんなら電気ストーブをやめてください(;O;)
っか、ブレーカーなおしてPCは入れずに電気ストーブつけるか?

仕事しないのか?

「とにかく、電気ストーブはやめてください。」

ここはこれでひとまず収まったのですが・・・・

後日総務からこんな依頼が


「電気ストーブを使えるコンセントを探してほしい」


はぁ?これは電算とかそういう以前にビルとしていいのか?

火気厳禁じゃぁないのか?

当然電算としては・・・・・・




「知らん!」



一体何考えてんだか・・・・。






PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりです。

2010-02-15 21:38

 見てはいけないものを見てしまった。
まるでパラレルワールドのもう一つの世界に
迷い込んでしまったようです。

・・・そうとう「寒かった」のでしょう。
外は吹雪でしたよね。
  • はんにばる みけ
  • Edit

Re:お久しぶりです。

2010-02-24 00:33

もはやこの職場は不思議の世界です。

異次元へようこそ

2010-03-01 22:20

まさにトワイライト・ゾーン。
案内役はNORIさん。

「今日も異次元の旅へ案内しましょう。」
  • はんにばる みけ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Amazon

PR

情報サービス

楽天

ソフト関連

メーカー直販PC

周辺機器

ランキング

プロフィール

HN:
NORI
性別:
男性
趣味:
車でどこへでも
自己紹介:
文学部卒業ながら、ひょんなことからシステム会社に就職。
しかしながらあまりの激務に退職。もうシステム系はいやだと思っていたが、ひょんなことから企業の電算室に勤務することとなる。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Google
Web ブログ内

最新TB

アクセス解析