忍者ブログ

2018-09-24(Mon)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-09-09(Sat)

クラッシャー お姉さま

はい 電算室です。今日はなにが起きるのでしょうか。

 同じ課の(私はその課の電算係)、天敵お姉さま・・・。前任者からは、クラッシャーだのバイオレンスだのと言われていました。最初なんのことだかわからなかったのですが、今日、判明しました!

 やっぱり、クラッシャーお姉さまだったのですね・・・。

拍手[0回]

 いきなり電算室の扉を

 

どふどふ!

 

と叩く天敵お姉さま。もう、扉を叩く音でわかるので恐る恐る扉を開けました。

 

「NORIさぁーん。プリンター壊れてしまいましたぁ。」

 

まぁ、一番障害の多いのはプリンターなのは確かです。が、いきなり壊れてしまうとは・・・。

で、なんだか小さな部品を持っています。ん?なんだ?

よくよく見ると、プリンタートレイの用紙サイズを設定する部分。

 

ぽっきり折れています。

 

「なんかぁ、紙がなくなったんでぇ、入れようとしたらぁ、折れちゃいましたぁ」

 

おい!そりゃ、壊れたんじゃなくて、

 

 

壊したんだろ!!(`◇´)

 

まさしくクラッシャーです。

 

当然、プリンターは用紙サイズを認識できません。B5を入れているのにA3となってしまいます。まぁ、あたりまえだわな。

 

そこにやってきた総務の人。

 

「あぁ、やっちゃいましたねぇ。アロンアルファでくっつくかなぁ。」

と、アロンアルファを持ち出し、くっつけていました。
まぁ、プラスチック部品なのでくっつくとはおもいますが・・・。

アロンアルファは縦の力には強いですが、横の力には弱いです。

とにかく応急措置としてアロンアルファでくっつけてもらいました。

そこに前任者が。

「あぁ!壊したなぁ。やっぱりお前はクラッシャーだなぁ」

「えぇ!!壊れたんですよぉ」

 

「どう見ても お前が壊したんだろうが!!」(一同)

 

「こいつが悪いんですよ!!こいつが」  とプリンターを指す天敵お姉さま。

 

お願いです。プリンターに八つ当たりしないでください。(。、)シクシク..

 

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Amazon

PR

情報サービス

楽天

ソフト関連

メーカー直販PC

周辺機器

ランキング

プロフィール

HN:
NORI
性別:
男性
趣味:
車でどこへでも
自己紹介:
文学部卒業ながら、ひょんなことからシステム会社に就職。
しかしながらあまりの激務に退職。もうシステム系はいやだと思っていたが、ひょんなことから企業の電算室に勤務することとなる。

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

Google
Web ブログ内

アクセス解析