忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-04-28(Sat)

GW中のシステム移行

GWにATMが使えない金融機関がいくつかあると思います。

そういう場合はほぼ100%システムの更改です。

3連休以上ないとシステムに移行作業は怖くてできません。

1日目でデータ移行
2日目でシステムチェック
3日目は予備日。

GWなのにATMが使えない!とお怒りになる前に
HPなどでご確認ください。


拍手[0回]

なにもこんな時に!!!

と思わずに、家族の冷たい視線を気にしつつ
この日のために作業をし、そして最後の山場を迎えるSEがたくさんいます。

なにとぞ、ご理解のほどを。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

そうなんですよ

2012-04-29 12:05

そうなんですよね。
最近は、連休でも休める様になりましたが、
連休中なんて、システム移行作業でピリピリですよね。
連休明けなんかは、本番当日なので、何も無いことを祈りながら、1日を過ごしていましたね。
我が家のカミサンなんか、なれたもんで、連休中に仕事がないと、会社の景気は大丈夫?って聞かれますよ。(笑い)

Re:そうなんですよ

2012-05-06 23:16

新聞なんかで
「今度の3日4日5日は新システムへの移行のため、ATMは全てご利用いただけません」
と載っていると、なんとなく「無事に済みますように」と思ってしまいます。

システム移行時にはかみさんをずいぶん泣かしました。

>我が家のカミサンなんか、なれたもんで、連休中に仕事がないと、会社の景気は大丈夫?って聞かれますよ。(笑い)

できたかみさんですね。

Amazon

PR

情報サービス

楽天

ソフト関連

メーカー直販PC

周辺機器

ランキング

プロフィール

HN:
NORI
性別:
男性
趣味:
車でどこへでも
自己紹介:
文学部卒業ながら、ひょんなことからシステム会社に就職。
しかしながらあまりの激務に退職。もうシステム系はいやだと思っていたが、ひょんなことから企業の電算室に勤務することとなる。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Google
Web ブログ内

最新TB

アクセス解析