忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-18(Sat)

拉致



はい、電算室です。今日は何が起きるのでしょうか。


世間は夏休み終盤。どう過ごされましたでしょうか。

私はといえば、一週間の出張と新商品、及び制度改正の対応で休みが取れず、お盆のお墓参りもできなかったという親不孝者でありました。

で、お盆も終わった日に一日だけ休みが取れたので、久しぶりに親子三人で過ごすことになるはずだったのですが・・・・。

拍手[0回]

かみさんがいきなり




「一人で買い物に行きたい」




と言い出したのです。
まぁ、日頃の育児ストレスから開放されたいという願いもあったのでしょう。
「一人で」というところにその願いが込められていたので、午後からかみさん、私と子供で別行動となりました。









さて、どうしよう。







子供はまだ9ヶ月。公園とかプールに行くにはまだ早い。

近くの家具屋には小さい子供も遊べるスペースがあるのでそこに行こうかと思ったのですが、
いいこと思いついた(^O^)







会社に行こう






どうせ世間は夏休み。営業しているとはいえ暇だろうと思ったのです。




子供を車に乗せ、いざ会社へ。
着くなり、姉御に電話。




「どうせ暇だろう?お姉さんも連れてロビーに来なさい」

と呼び出し。



そして、ロビーに行くと、姉御とお姉さんがいました。






「わぁ、かわいい。」





さすが、9ヶ月の子供。人気者です。





姉御が子供を抱きましたが、嫌がるそぶりもみせず、しっかりとしがみついている子供。
お姉さんも抱きましたが、やっぱり嫌がりません。時々疲れたふりをして胸に顔をよりかかせることも・・・。










女心を心得ています。












「じゃぁ、事務所に行きましょうか」





と姉御が言いましたが、さすがに休暇中の身。思いっきり私服なので、それは勘弁。
休憩所にいるので、後で連れて来て欲しいと言いました。








作戦成功(^ヘ^)v









姉ごとお姉さんは子供を抱いて事務所へ。私は休憩所に行きました。



しばらく煙草をくゆらせていると、今年の新人がやってきて、しばらく話をしていたのですがいっこうに来る気配がありません。




どうしたのかな?





事務所に行って、新人に見て来いと命令・・・・・













「いません(^^;)」

















どこ行ったの??(^^;^^)
















子供、拉致されました。










下の階の現場に行ってみると・・・・・





子供を抱いた姉御とお姉さんを発見。確保!




子供を抱いた姉御はしっくりきますが、現場には合いません。





「見せて回ってきましたぁ~」






・・・・・






「電算室行きましょう」







え?それはちょっと・・・・。子供といえども部外者は・・・・
と言う前にさっさと上の階の電算室へ・・・。









また拉致されました・・・・







電算室では係長もいます。





が、係長も意外に子供好き。





一緒になってあやしています。











ものすごく似合っています。







子供も何故か「にやっ」と笑っているし・・・・






こいつ、出世する術を心得ているな・・・・。






電算メンバーで子供をあやします。9ヶ月で電算室に入ったのはこいつが初めてだろうなぁ・・・。



しばらくすると、本当に疲れたのか、ぐずってきました。




やっとパパが確保!
おいとまして、家に帰りました。
それから、子供は夕飯時までずっと寝ていました。





やっぱり疲れたんだな。






人に愛想ふりまくのも大変だね。







でも、







人の心をつかむのは心得ている。
将来が楽しみです。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Amazon

PR

情報サービス

楽天

ソフト関連

メーカー直販PC

周辺機器

ランキング

プロフィール

HN:
NORI
性別:
男性
趣味:
車でどこへでも
自己紹介:
文学部卒業ながら、ひょんなことからシステム会社に就職。
しかしながらあまりの激務に退職。もうシステム系はいやだと思っていたが、ひょんなことから企業の電算室に勤務することとなる。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Google
Web ブログ内

最新TB

アクセス解析