忍者ブログ

2014-02-19(Wed)

なにかもってる?

はい、電算室です。
今日は何が起きるのでしょうか。

ここしばらく安穏とした日がつづいていましたが、最近になってなにやら不穏な空気が・・・。

どこでもなぜか特定の人のPCが不調となることは多々ありますよね。
えぇ、その不穏な空気というのはいま、まさにその現象が起きているのです。

それは、入力作業をしていただいている「おばさん」のPCなのですが、
半年ほど前に、Enterキーが効かなくなってキーボードを交換。
そしてしばらくしてやはりEnterキーが効かなくなったのでPC丸ごと交換したのです。

その際、電算室で検証したのですが、なぜか問題なし・・・

PC丸ごと交換後、しばらくは問題なかったのですが、ここ最近になって、Excel画面がおかしくなる現象が続いています。

なんか、こう、残像が出るのです。

当然PCを再起動することにより解決するのですが、しばらく使い続けると、Excel画面の残像が出てしまうのです。メモリー不足か?とかいろいろ考えたのですが、他の人と同じスペックで、他の人にはその現象は出ていません。

ウィルス?とも思ったのですが、一応ネットにつながないクローズの環境。それでもウィルス対策ソフトで検索するもひっかからず。

なにかある、きっとなにかあるはずと思って調査を進めていますが、なにも出ません。

ちなみに、その「おばさん」

わたしの天敵です。

できれば関わりたくないのですが・・・・

そうもいかないです(T_T)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Amazon

PR

情報サービス

楽天

ソフト関連

メーカー直販PC

周辺機器

ランキング

プロフィール

HN:
NORI
性別:
男性
趣味:
車でどこへでも
自己紹介:
文学部卒業ながら、ひょんなことからシステム会社に就職。
しかしながらあまりの激務に退職。もうシステム系はいやだと思っていたが、ひょんなことから企業の電算室に勤務することとなる。

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ブログ内検索

Google
Web ブログ内

アクセス解析