忍者ブログ

2024-05-09(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-09-29(Fri)

skypeを入れてみた

 前回、IP電話のことを述べたら、コメントがありました。

 スカイプはどうなのか?ということ。

 はっきり言って・・・、

拍手[0回]

PR

>>つづきはこちら

2006-09-27(Wed)

IP電話について一考察

 NTT東日本にて一時IP電話がつながりにくくなる不具合が3日も続きました。

今、NTTでは2010年までに3000万世帯に光ケーブルを敷設する計画持っていますが、その出鼻をくじかれた感じがします。

 NTT西日本でもIP電話の不具合があり、導入しているとある市役所ではまったく電話がつながらないということも。

 IP電話はどうなのでしょうか・・・。

拍手[0回]

>>つづきはこちら

2006-09-02(Sat)

メールの怪 ~恐るべしマイクロソフト~

 今回は、電算室ではなく、親戚のお話。

 かみさんの実家へ行った時のこと、かみさんのお姉さんの旦那さんに質問されました。
 ちなみに、その旦那さん、非常に勉強熱心でパソコン教室にも通っていらっしゃるということ。だんだん質問が高度になっています。

「メーラーで、メッセージをデスクトップに置いておくと、同じ宛先に同じ文章で送るときに便利なんですよ。ですけどね、Windows Updateがあって、その後編集も送信もできなくなったんですよ。」・・・

拍手[0回]

>>つづきはこちら

2006-08-27(Sun)

情報の流出 ~Winnyについて

マカフィー・ストア

 最近よく耳にするのが、Winny(ウィニー)による情報の流出。Yahooで検索しても出るわ出るわでほぼ毎日どこかで情報流出しているのではないかと思うほど。

 一旦流出してしまうとネット上では回収することはほぼ不可能。よって損害賠償やシステム会社にとっては取引停止にもなりかねず、企業としては死活問題となってしまう。まぁ、警察や防衛庁が倒産ということはないでしょうけど・・・。

拍手[0回]

>>つづきはこちら

2006-08-27(Sun)

Vistaはどうなの?

最近よく聞かれる事柄は、

もうすぐ新しいWindowsが出るんでしょう。

ねぇ、それってどうなの??

ということである。しかし、私は実物を見たことも実際に触った人の感想も聞いたことがない。

ちなみに、Windows Vistaは現在β2で、製品版の一歩手前というところまできている。

リリースは2007年1月なのだが・・・・。

拍手[0回]

>>つづきはこちら

2006-08-21(Mon)

どんなパソコン買ったらいいの?

この仕事をしていると、よく聞かれることがあります。

それは・・・、

拍手[0回]

>>つづきはこちら

Amazon

PR

情報サービス

楽天

ソフト関連

メーカー直販PC

周辺機器

ランキング

プロフィール

HN:
NORI
性別:
男性
趣味:
車でどこへでも
自己紹介:
文学部卒業ながら、ひょんなことからシステム会社に就職。
しかしながらあまりの激務に退職。もうシステム系はいやだと思っていたが、ひょんなことから企業の電算室に勤務することとなる。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Google
Web ブログ内

最新TB

アクセス解析