[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ホームページでの儲けかた(1) アフィリエイトについて
一時期、手軽にお小遣いが稼げるということで、アフィリエイトという言葉が流行りました。
アフィリエイトとは、ホームページやブログに広告を貼り付けて、成果があがれば報酬がもらえるというもの。そして、そのアフィリエイトをやっている人を、アフィリエイターと呼び、一ヶ月で数百万を儲けている人もいるというふれこみでした。
確かに、アフィリエイトはホームページ、もしくはブログを持っていれば手軽に広告を貼り付けることができ、お小遣い稼ぎができる・・・はずでした・・・。
しかし、様々な記事でアフィリエイトが紹介されるようになり、どこのホームページ、ブログを見てもアフィリエイトのサイトばかり。
かく言う私も、アフィリエイトによるショッピングサイトを2つ持っています。
で、実際に儲かっているのかと言われれば・・・。
全然儲かっていません。
一日20円とか30円とか・・・。
競合サイトが増えてしまったことと、Googleがアフィリエイトによる広告ばかり掲載しているサイトは検索結果順位を大きく下げてしまったことが影響しています。
今後は、乱立したアフィリエイトによるショッピングサイトは淘汰されていくでしょう。記事では手軽に儲かる!なんて書いてあったのに、
いくら時間をかけてサイトを作っても全然儲からんじゃないか!時給換算したら全然割りにあわない!!
という人も多いはず。
しかし、そういう人にはアフィリエイトは向いていません。むしろ株とか投資信託とかそちらに行ったほうがいいでしょう。
アフィリエイトはリスクのない儲けの手段です。リスクがすくなければその分リターンも少ないのは世の常。
先ほどの私のショッピングサイトですが、
木のおもちゃの「ほのぼの工房」
音楽とピュアオーディオの「ほのぼの倶楽部」
です。ほのぼの工房では、木という自然の素材によるおもちゃを多くの子供達に使って欲しいという願いから。そして、ほのぼの倶楽部ではオーディオの素晴らしさをもっと多くの人に知って欲しいという願いから作られています。どちらも報酬額自体は少ないですから、儲けにならないのはあたりまえです。儲けたければ保険とか、金融関連を紹介するほうがずっと報酬額は大きいです。
ほのぼの工房や、ほのぼの倶楽部を通じて木のおもちゃや、オーディオに興味をもったもらい、そのサイトを通じて購入していただけた。うれしいことではありませんか?たとえそれが一人、二人でも。
アフィリエイトは、情報を提供し、気が向いたらそこをクリックして商品を購入していただく。がつがつ儲けようという人には不向きで、まぁ、ついでに・・・、という人には向いているもの。
もし、自分はこんなホームページやブログを開設しているけれど、ついでに関連のある広告を載せてみようかな。リンクの代わりにもなるし。という方。そういう方こそ、アフィリエイトにむいています。
一歩踏み出してやってみませんか?
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
Amazon
PR
ソフト関連
メーカー直販PC
周辺機器
ランキング
プロフィール
しかしながらあまりの激務に退職。もうシステム系はいやだと思っていたが、ひょんなことから企業の電算室に勤務することとなる。