忍者ブログ

2017-04-12(Wed)

Intel(R) Wireless WiFi Link 4965AGN を使っている方へ

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

Windows10にしてからどうも無線LANの調子が悪いと感じている方。
特にちょっと古いPCを使っている方は、内臓無線LAN(Wi-Fi)のアダプタを確認してみてください。


設定から[ネットワークとインターネット]を選択して

「アダプターのオプションを変更する」 を選んでアダプターの一覧を表示。


ワイヤレスネットワーク接続で
「Intel(R) Wireless WiFi Link 4965AGN」
と表示されていたら、もしかしたら何とかなるかもしれません。

ワイヤレスネットワーク接続を右クリックして「プロパティ」を選択します。



ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、「構成(C)...」をクリックします。



「電源の管理」タブをクリックして、「□電源の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(A)」のチェックを外します。

で、OKを押してください。

無線LANが切れたりして不安定だったので、ずっと有線にしていましたが、この対応をしてから今のところ安定しています。

どうやら古い内臓無線LANはWindows10に対応していないのが多いみたいですね。
うぅ、買いなおしたほうがいいんかなぁ。

HP Directplus オンラインストア



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Amazon

PR

情報サービス

楽天

ソフト関連

メーカー直販PC

周辺機器

ランキング

プロフィール

HN:
NORI
性別:
男性
趣味:
車でどこへでも
自己紹介:
文学部卒業ながら、ひょんなことからシステム会社に就職。
しかしながらあまりの激務に退職。もうシステム系はいやだと思っていたが、ひょんなことから企業の電算室に勤務することとなる。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Google
Web ブログ内

アクセス解析