忍者ブログ

2024-04-26(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-03-05(Sat)

アメーバピグが使えない・・・Flashの功罪

 Yahooニュースを見ていたらこんな記事に目が止まりました。

---
サイバーエージェントが運営する仮想空間サービス「アメーバピグ」がこのほど、推奨動作環境のFlash PlayerのバージョンをVer 9以上からVer 10.1以上に変更したところ、バージョンアップできずピグが使えないというユーザーが続出。「アメーバスタッフブログ」に不満を訴えるコメントが1000件近く投稿される“炎上”状態になっている。

コメントが殺到しているのは、ピグの推奨利用環境の変更について説明した3月2日のブログ記事。Flash Playerのバージョンアップ方法が分からずピグにログインできないというユーザーや、PCが古いためにバージョンアップできないと訴えるユーザーが相次いだ。

--
へぇ・・・・

拍手[0回]

 へぇ・・・・・・・。

というか、私アメーバ使っていませんし、アメーバピグを使ったことも見たこともありません。


なに????


むしろ私が気になったのが、推奨利用環境にFlashのバージンを上げたこと。
で、それで使えない人がたくさん出たこと・・・・。

で、そのコメント欄を見ると、みんなユーザー側に否定的なこと。
中には、「PC使うな!」という人もいる始末。

でも、なんとなくわかる気もするしなぁ。

どんどんバージョンが上がるけどどうしたらいいかわからない人や、そもそもFlashなんてなに?という人もいることでしょう。

ですからメーカも自動でアップできるような仕掛けを考えたりして。
でも、「怪しいサイトに連れて行かれるのでは?」とキャンセルしたりして。

そう、正しいものなのか怪しいものなのかわからない人もいたりします。

でも、PCは便利なものですから「PC使うな!」なんていうのも酷かと。

でもでも、わからないことをいいことに、「説明が悪い」とか「わからな!」と逆ギレする人もいるわけで、そういう人には「PC使うな!」と言いたくなるのも事実。

うーん、PCは万人のものというわけにはいかないのか・・・。
と思わせてくれる出来事でした。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おひさしぶりです

2011-03-13 10:08

お見舞いのコメントありがとうございました。
こちらは震源地から割りと遠く、
主人が帰宅難民になりはしましたが、
それ以外は特に被害もありません。

アメーバユーザーは暴言を吐く人が多いです。
ただ、アメーバもアナウンスが遅かったり、
PCに詳しくない人には不親切なところもあったりするのでなんとも言いようがありません。
  • たえちゃん
  • Edit

Re:おひさしぶりです

2011-03-14 23:12

御無事で何より。
が、計画停電でまだ混乱しそうです。
まだ余震も続いているようですしお気を付けください。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Amazon

PR

情報サービス

楽天

ソフト関連

メーカー直販PC

周辺機器

ランキング

プロフィール

HN:
NORI
性別:
男性
趣味:
車でどこへでも
自己紹介:
文学部卒業ながら、ひょんなことからシステム会社に就職。
しかしながらあまりの激務に退職。もうシステム系はいやだと思っていたが、ひょんなことから企業の電算室に勤務することとなる。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Google
Web ブログ内

最新TB

アクセス解析