忍者ブログ

2024-03-19(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-10-19(Fri)

Mac OSX Leopard

遂に出ました、Mac OS X Leopard。
正式には10月26日発売ですが、すでに予約が開始されています。

Apple Store(Japan)

一時はマイクロソフトのWIndowsに駆逐されつつありましたが、最近は盛り返している様子。
ハードもアップル社でないとこのOSは使えませんが、もし、パソコンも買い換えるなら、
アップルも選択肢に入れてもいいかもしれません。

だって、Mac Miniはこんなんよ!↓↓↓↓↓↓
Apple Store(Japan)


拍手[0回]

さて、Windowsしか知らない人たちにとってMacはどこかマルチメディア系の
ごく一部の玄人の人向けという印象があるでしょうが、最近ではEXCELやWordも使えますし、
なによりCPUがインテル製になったこともあり・・・・


Mac OS X Leopard ではWindows XP WindowsVistaがマルチブートでインストールできる

ということ。
起動時にどちらを起動しますか?と聞いてくるあたりは、かつてWindows98と2000をマルチ
で使っていたときを思い出します。

おそらくですが、Mac OS X Leopard上で擬似的にWIndowsを起動させるのだろうなと
思うのですが、今までのWIndowsユーザーも抵抗なく、Macに移行できるのではないでしょうか。

そして、Windowsではできないこと。
それは、64ビット対応。32ビット/64ビット版の2つのOSを用意するのではなく、1つのOSで完全に32ビットと64ビットに対応する。32ビットアプリケーションと64ビットアプリケーションを同時に実行することができるというわけ。

それが、1万4800円というのだから驚きです。
(WIndows Vista HOME Premiumはいくらだっけ?通常版で3万1,290円だったかと)

いいなぁ・・・・。

かつては憧れだったMac。ちょっと欲しくなる商品です。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Amazon

PR

情報サービス

楽天

ソフト関連

メーカー直販PC

周辺機器

ランキング

プロフィール

HN:
NORI
性別:
男性
趣味:
車でどこへでも
自己紹介:
文学部卒業ながら、ひょんなことからシステム会社に就職。
しかしながらあまりの激務に退職。もうシステム系はいやだと思っていたが、ひょんなことから企業の電算室に勤務することとなる。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Google
Web ブログ内

最新TB

アクセス解析